藤倉BLOG
2012年はお休み中

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


- : - : - : posted by スポンサードリンク
秋になりました
うわー2012年も秋になってしまいました。
ツイッタの更新過多で出没率低くなってますです。
サイト開始当初はネオロマンスに出演される際に
スタンド花がないなんて!と思ったところから、
早何年?今年もあっという間に過ぎていきそうです。
というか去年2回も企画をしていたことに驚き!

STProject!として、皆様にご協力をたくさんいただいて、
縁もたくさんいただいて、思い返すたびに幸せです。
ずーーーーっと、そこにあるだけで意味がないとしても。
杉田さんを応援をしていきたいと思っておりますので、
閉鎖することはありません。ネットの片隅に置かせてください。

気の長くて、あっという間の話ですが、2015年の35歳YEARが
きた際には誕生日企画的なものもやらせて頂く予定ですー
もしそれまでにネオロマ参加があったら企画やりますので!笑

過ぎゆく2012年、早くも9月。来月は杉田さんの誕生日!
どのケーキ食べようかなーなんて考えながら過ごしていきまーす♪
雑談 : - : - : posted by 藤倉
お久しぶりです…!
うわー2010年1回も記事を書いていない!!!
明けましておめでとうございます!?笑
今年ももう半年過ぎて、週末には夏コミ当落が出るという…。
個人的には一大イベントでございまする

今年は杉田さんのイベントに数えるほどしか
参加出来ていないわけですが(お仕事に塗れております)
ネオロマイベントに出演される際には花企画を!
と思っている間に、6月まできてしまいました。
しかし!AT−Xでの映像やらラジオやらで
杉田さん充率はあがっているので元気貰っています。
ほんともう…AT−Xさんってば…!!

2010年は個人的に忙しいかなーなのですが、
応援している気持ちは変わっていないので、
隙を見つけてイベントも参加していきたいです。
(同人イベントで見かける率高いですか?w)
見かけたらよろしくお願いいたします♪
雑談 : - : - : posted by 藤倉
〔ざっくり!感想〕法政祭イベント
行ってきました法政祭トークイベント。色々あったと思いますが、
参加させていただいて、当日はとっても楽しませていただきましたし、
出演者さまも楽しんでいらしたので良かったです。(本当にそれが何より!)
というか確実に中村さんも杉田さんも梶田さんも、オタクである私たちに近しい存在^^
どうしよう心底残念すぎる!だがそこがいい!!(全力で褒めています)
何せイベント開始第一声「ガNダムファイト!」カットしたネタは心のオタクでご想像。
中村さんに関して言えば版権ネタ多めなのが珍しいかなと思いましたが、
杉田さんや梶田さんはデュクシやアニゲラがありますので、ノリがほぼ同じでした(笑)

追記に感想畳んでおきます。多少迷いましたけど、本当は自分は楽しんで来ましたので、
そのままでいればいいのかも知れませんけど、行きたかった人の気持ちはすっごく分かる。
楽しみだったからこそ悲しかったし怒りたくもなるし、でも仕方ないことってある…複雑。
行きたい人全員が行けるようなイベントが多ければ良いのですが、そうもいかないですね。
続きを読む >>
雑談 : - : - : posted by 藤倉
HAPPY BIRTHDAY!
本日は杉田さんのお誕生日!本当におめでとうございます!!
今日まで、そして今日からまた進んでいく先が、
どうぞ楽しい事柄に満ちた未来でありますように。
変わることなく、変わっていってくださったら嬉しいな。

折角なのでいっぱいおめでとうございますー!って言いたいです笑
HAPPY BIRTHDAY♪生まれて来て、そこに居てくださることに感謝。
出会えたことが幸せで、出会えたからこそ更に幸せなことがあって、
だから、この文章を読んでくださっている方々へも本当に感謝しています。
大好きなひとが生まれた日!いっぱいのハッピーが降り注ぎますようにっ!!
雑談 : - : - : posted by 藤倉
〔イベレポ〕伯爵と妖精
都合によりいらっしゃることが出来なかった方がいるということで、
久しぶりにイベントレポートまがいのものをUPしに来ましたー!!
見知った方に会場でお会い出来るかなーと思っていたのですが、
結構初めて見る方が多く、杉田さんは常に新しく好きになって下さる方がいて、
すごい人だなーと思ったんですが、あれ?緑川さんのファンだったらどうしましょう笑

気を取り直してレッツゴー!杉田さんファンブログってことで杉田さん中心に!

本日開催された「伯爵と妖精」 
会場はポニーキャニオン1階(以前ヤマトナデシコやったとこですね)

並びは 司会/杉田さん/緑川さん でした。

・挨拶
司会の方が諸注意を伝えてからお2人が入場。緑川さんは普通に挨拶されました。
杉田さんが「いっぱい人が居るんでね、酸素が薄くなったらそれなりに息を止めてねー」

・伯爵と妖精を振り返る

Q どんな作品でした?

緑川さん「1クールで期間的には長くは無かったけど、セリフが多いから長く感じられて、充実してましたね」
杉田さん「集中力を使いますね。キャラ的にも、スッと入ってきて一言キメるキャラなので緊張します。あと喋り出すと台詞が長い!この尺にこの台詞…入るか!?いや入れる!っていう気持ちで。周りは尊敬する方々ばかりですね、ありがたいです」

ここではそれに加えて、緑川さんと子安さんが見れるアニメですよ!って言ってました。子安さんが「たまには勝たせろよー」って緑川さんに言うとか。(個人的に色んな作品が頭を駆け巡ってときめきました←)

Q エドガーはどんなキャラでした?

緑川さん「色々な引き出しを開けました。声優も長くやってきているので、それなりに楽しみながら挑戦しました。似てるとこですか?いやー似て無いですよー」

Q レイヴンは?

杉田さん「レイヴンは人間じゃないってのもあるんですが、察するのが早くて。レイヴンよりも早く察しないと演じることが出来ないのでそこには集中力を、力を使いましたね」

Q アニメの印象は?

緑川さん「キラキラ……いい意味で飛ばしてましたね笑」
杉田さん「いやーキラキラはね、GSかこれか!みたいなとこありますからね、ってどっちも緑川さんだよ!!あとニコが好きなんですけど、あれ出てくるだけで笑ってしまうんですけど。ただニコは茶色いものを食い過ぎです、駄目だろ!ってね。最終回の時に、アテレコした際にニコの絵が植田まさしさんみたいな絵でね!こんな(実演してました)でね、気になりました」

ちなみに植田まさしさんは「コボちゃん」とか描いてる漫画家さんです。私は読売読者☆
杉田さんが繰り出すGSネタ何故か私すごくツボです…確かにキラキラしてるよ!笑

Q アフレコ現場は?

緑川さん「あーモンハン時期どっかぶりで、杉田くんにはお世話になりました」
杉田さん「いえいえ、緑川さんがすごいスピードで成長して、気付いたら俺よりもプレイ時間が長くて!いつやってんだ!?って」

このときに、子安さんがマジアカ(クイズマジックアカデミー)やる時に、宮野くんと神谷さんと杉田さんの3人も参加するんだけど、オタクネタしか分からない!って言ってました。
それから、モンハンは宮野くんが竜王の系譜やって火竜の紅玉(かなー火竜の何かってことは覚えてるんですが、火竜の天鱗だったかもしれない!)が欲しいって、宮野くんと神谷さん緑川さん杉田さんの4人で始めたら、中々お目当てのアイテムが出てこなくて、仕舞いには収録始まっちゃって、宮野くんはその後取材があって1人で続けたっていうエピソードがあったそうです。

・DVD6巻に収録されるCMをちょこっと上映

6巻に付いてくるラジオCDで神谷さんがエドガーをやったらしいのですが緑川さんが「神谷くんがさー「家で練習してると出来そうなのに!本人を目の前にするとできねえ!」ってキレてた笑」って話をされてました。

・ではやってみよう

その続きで、生でやって頂こう〜的コーナー。

1回目は緑川さんがレイヴンで、杉田さんがニコ。このニコが……何かに似てる!
と、思ってたんですけど、杉田さんがまさに言い当ててました自ら。
「ふざけたフリーザ様」 そ れ だ ! 超似てました←

2回目は緑川さんがニコで、杉田さんがリディア。内容はあれですが、杉田さんが似てないことは確かでした^^緑川さんが似てらして「動物声優になりたい」と仰ってました。何故か私ここでバレスタの社長思い出しました←

Q やってみたかったキャラは?

杉田さん「今のキャラクターが1番です。まあそれを前提として、あ、でも妖精とかやってみたくてブラウニーのガヤに参加しようとしたら、女性だけですって断られました」(ここでガヤとかやってくれましたが完全にドイツ的な香りのする小さいオッサン的な意味での妖精!?に私は聞こえた笑)
緑川さん「ニコは確かにやりたかったですけどねーまあセリフ多いですけどそこ慣れればやっぱりエドガーで」

・Q&Aコーナー

Q 2人は仲良しですか?

杉田さん「仲良し!?先輩として尊敬しています。すごく素敵な先輩でもあるのに、友達に話すみたいに軽く「モンハンやりましょうよ!」ってメールしても「その日は休みだから行きます 緑川光」ってメールが帰ってきてウヒョーってなりましたね」
緑川さん「あーあのとき食べた雑炊が美味かったね!」
杉田さん「僕と(体格の良い)中村と、友達(の田中くん/ゴツいらしい)と緑川さんの4人で集まったら、外見もそうだし平日の昼間っから何の集団だ!?ってなりましたね」

ここで杉田さんは永遠のクエスト「必ずどこかで中村って言う」を本日も無事にクリア笑

Q 女性に言われて嬉しかったことは?(二次元可

杉田さん「これは優しさか!?一応怒っておくか。コラッ!あーそうですねー……水樹さんに服とか褒められると着て来て良かったー!ってなりますね、って、気持ちが悪い!面白くなくてすみませんね!」
緑川さん「中学生ぐらいのときに「タフだね」って言われたのが嬉しかったかなー」

Q 部屋に伯爵と妖精のポスター貼ってたら小泉元総理大臣のポスターに変えられました。どうすればいいですか

緑川さん「まず剥がして、裸のポスターとか貼って、取り戻す」
杉田さん「これよりはあれのがマシ!って?」
緑川さん「そうそう。家にポスターなんてそうそう置いてないからね」

あとは貼る場所に気をつけるとか、裸のポスターなんか無いんじゃ?と言った杉田さんに、緑川さんが描けば?と返したら、画力が必要ですね!質問してくれた人は植田まさしさんくらいの画力なのかな!それならすごいな!とか言ってました。植田まさしさんレベルだと逆に剥がし難くなっちゃう気がするんですが?笑

(まったく関係ないですが、中学の頃友達の家の天井に同じく小泉元総理大臣のポスターが貼られててびびったの思い出しました。ベッドに寝ると…目が合うんだぜ……! )

・言ってもらいたいセリフを言ってもらうコーナー

ここで緑川さんが折角だからその人の傍で、と言って客席に降りて台詞を(アンケート回収したので)書いた方の傍で言ってました!すごーい!ただ一発目そんな素敵なサプライズだったのに「おらの嫁に来てけろ」で吹いた。杉田さんも「緑川さんがやるならば!」と言って客席に降りて台詞言ってました!!すごーーーい!!
3人の方が囁かれてましたが、最後の方が中学生さんで、「学校は?」「あ、休みです」って言っちゃったから(ただ単に緊張してたんだと思うんですけど!笑)杉田さんが「最近の若年層は!」ってお気に入りの(?)言葉を言ってました。若年層って言葉よく使いますよね。普通あんまり使わないですけど杉田さんは使う気がします笑

・プレゼント抽選

先ほどの熱覚めやらぬまま……すごいことがおーきたー!!あ、別に私が当選したとかではないです最初に言っておく。
普通にサイン入り台本2名と、ポスター3名の抽選が終わった後にですね、緑川さんが「あと2人くらいかな。引いて、サプライズプレゼントがあります」と言われて、杉田さんがすっごく驚いてて(本当に台本に無かったみたい!)そのプレゼントってのが「耳元で愛を囁く権利」とか……どんだけー!!緑川さんどんだけー!!そこに痺れる憧れるぅ!!って私も心から思ってしまった。恐ろしい人やでえ…!!

まず緑川さんが言って(本当に耳元でマイフオフで何言ってるか分からなくて杉田さんも気になっていた笑)「杉田くんはいいんだよ?エドガーはほら、キャラクターがね」と言ってたのですが、杉田さんも「緑川さんがやるならば!」(本日2度目)といって、「忠誠を誓いに行きます」って…!!
で、抽選をしたら、割と私の傍の人が運良いひとたちで(ありがとう周囲のひとたち!)傍まで来て杉田さんが忠誠を誓ってました。「あなたに忠誠を誓います」といった後に、 傅 い た ん で す け ど !
おおおお恐ろしい……傅きましたよ杉田さん……ヒイイさすが分かってるぅ!!(そうじゃない)
杉田さんが傅いた姿を間近で横から見る日が来るとは……!!私が座っている位置から少し前のひとと、少し後ろの人が当ててくれたので、正面からと横から見れたこの衝撃。くっ……杉田さんだって十分恐ろしいぜ……!!忠誠を誓いに行きます、って確かにキャラクターですけど、今の杉田さんだから出来ることだと思ったので、ファンはどこまで杉田さんを好きになればいいんだー!底なしだよ!杉田さん、なんて恐ろしい子!(あの声でどうぞ

そんなサプライズプレゼントがあって、 完全に飲まれた抽選会でした!笑

・終わりに

緑川さん「とても楽しかったです」(杉田さんが忠誠を誓いに行ったのが面白かったらしく誓いに行ってる間とかツボってらした笑)
杉田さん「主役である緑川さんが、今回みたいに、現場でも引っ張っていってくれました。こんなご主人様に仕えてて良かった!」

今後の展開としてゲームの話が出来たときに、雑誌のグラビアの話にもなり、杉田さんが「水樹さんがリディアの格好してくれるなら俺着るよ!あのタキシード着るよ!!」って言ってマジ面白かったんですが杉田さんはその後「キモヲタですいません」って言ってました(笑)えっ、水樹さんがリディアコスしてくれるなら何でもしちゃうの当然ですよね、何が気持ち悪いのか私には分からなかったです。

その後DVDの宣伝がすこしあってお開きになりました。丁度50分くらいの短いイベントでしたが、充実してました〜〜少しでも雰囲気が伝わりますようにっ♪

全然関係ないですが、最近の藤倉はドイツに夢中です。
ええ、安元さん……いい声っすよね……(すごく今更だね!
雑談 : - : - : posted by 藤倉
あけましておめでとうございます!!
2008年は本当にお世話になりました。2009年も宜しくお願い致します!!
今年は杉田さんデビュー!10周年☆おめでたい!良いことありますように♪
杉田さんという存在を通して沢山の方に出会えたこと、心から感謝しています。
いっっぱいイベントに参加してみたり、たくさんお話して頂いたりして、
杉田さんファンの方々の優しさにすべて支えて頂いていたと本当に感じました。
これからも変わっていきながら、変わらずに、楽しくいけたらと思います!!

皆様にとって、杉田さんにとって、もっちろん私にとっても(欲張ってみる/笑)
辛いことよりは、やっぱり楽しいことが多いと良いなっと思うので、
笑顔がいっっぱい溢れるアニバーサリー!な2009年になりますように♪
雑談 : - : - : posted by 藤倉
あわわわ!
杉田さんファンサイトのブログなのに書いていいのかな!?って一瞬だけ
思ったんですが、おめでたいことは世界の片隅からでも祝っておきたいよ!笑

宮野くん結婚おめでとう!!子供も居るって、本当におめでとう!!
10代から一緒に居る彼女と結婚…!!あーもー心からの祝福を君に!!!
動画も見ました。ほんとがんばれ!ってぎゅってしてあげたかったです!笑

真っ直ぐ真っ直ぐ輝くように生きてきた宮野くんに、
もしかしたら誰かの悪意が降りかかってしまう可能性もあるけど、
それでも負けずに前を向いていて欲しいと思います。力いっぱい!
大丈夫だよね、家庭を守るお父さんになったんだもんね…!!
宮野くんの良いところは、太陽みたいなところだと思うので、
出来ることなら宮野くんに降り注ぐ刃すら、彼の盾と矛になりますように。
ふふふ!幸せの御裾分け貰っちゃった気分♪おめでとーーー!!
雑談 : - : - : posted by 藤倉
ラブルート!
イベント参加された方、お疲れ様でした!!すっっごい楽しかったです!!!
衝動だけでブログ書くの良くないかもなんですけど、これだけは書き留めたくて。

朗読コーナーもトークコーナーも面白かったのですが、何よりもライブコーナー!!
中村さんとのデュエット!!私の欲目じゃないですよね?上手かったですよねっ!?
前からお2人がイベントで共演する姿を拝見することを夢見ていたのですけれど、
現実になるとこんなに嬉しいなんてと帰宅して改めて実感しています。嬉しいっ。
私とおんなじ気持ちの方が、きっといっぱい居るんじゃないかなって思います!!

歌の時、昼部は杉田さんだけサビに振り付け?をつけてたんですけど、
夜部には中村さんとも合わせて来て下さって…!!正直、感動して泣くとこでした。
声優さんが居る業界というものは人気を維持することや、
まず何よりも人気を獲得する事が難しい場所だと周囲を見て分かっているつもりですので、
もう何年も仲良しの杉田さんと中村さんと、そして今回更に菅沼さんと3人揃って、
業界の中で欠けることなく必要とされているんですね!と思うと泣けます。感動します。
出来ればずーっとずーっと、それは勿論馴れ合うとかでなくて、
第一線で杉田さんも、杉田さんの好きな人も、活躍して下さればと願っています。
いっぱい人気が出たらそれだけ大変で、いっぱい問題もあると思うんですけど、
輝いてそこに居て下さることに感謝したいです。 応援出来ることを嬉しく思います。
だって杉田さんが居てくださったから、私はたくさん笑ったし泣いたし、
たくさん素敵なお友達に会うことだって出来たんです。今も尚続いてることに感謝。
付き合って下さっている皆様にありがとう。ブログ見てくださっている方とか、
私が知らない方なども居ると思いますが、何かの折にお話出来るといいなと思います♪
杉田さんが好き!っていう共通話題さえあれば、きっと楽しいんじゃないかなあ笑

わああと早くもお花企画ご協力申し出下さっている方々へありがとうございますー!!
メールが届くたびに沢山元気分けて貰ってるなぁと!感謝しています!!
頂いている質問メールも返しますね♪杉田さんへのお花企画でなくても、
誰かにお花を贈りたいなと感じて、だけどやり方がわからないな〜という時に、
私たちに経験があると見てくださり、それを使いたいと思って貰えるのは嬉しいです♪
雑談 : comments(1) : - : posted by 藤倉
HappyBirthday!
 杉 田 智 和 様 ! !

今日は杉田さんのお誕生日ですねー!本当におめでとうございます!!
28歳ですね!わああファンになってからの時間の流れがとても早く感じます。
年々着々と経験値を上げレベルアップしていく姿を追いかけるのが楽しいです。
杉田さんが好き!という共通点を通して、私は沢山の方と知り合うことが出来、
仲良くして頂いてます。素敵な時間を下さる皆様、心からありがとうございます。
杉田さんファンの方は、本当に良い人ばっかりで正直驚きます。凄いです笑
これからも杉田さんのアニメ、ラジオ、CD、イベント等で元気を貰いつつ、
好き!という何より純粋な応援が、少しでも杉田さんの力になりますように。
お誕生日おめでとうございます!!今日までそこにいて下さって、
そして今日からまた歩いていく杉田さんへ、ありっったけの大好き!を込めて☆
雑談 : comments(0) : - : posted by 藤倉
出演者発表になりましたね〜!
ネオロマンスフェスタ10!杉田さんは横浜初日と大阪2Daysにご出演なさるそうで!
藤倉はラブルートイベント後から翌年梅雨の季節くらいまでにかけて半年間程、
私事で今以上に多忙となる予定上、イベント参加の自粛止む終えない状態ですorz
企画は是非やらせて頂きたいと思いますが、今までは当日手渡しで受け取っていた
ものを直参が出来ない為、改めてメールや代筆の枠をきちんと設けようと思います。
次回企画予定はネオフェス10、横浜はいつも通り、大阪も大丈夫なのかな?
出来そうであれば、折角の杉田さんのご出演をお祝いしたいという気持ちは沢山♪
今月中には結論をお届けします。実行の際は宜しければご協力頂けたら幸いです☆
雑談 : comments(0) : - : posted by 藤倉
: 1/4 : >>